
  • 2015.08.10 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    携帯小説 赤い糸

    • 2007.07.18 Wednesday
    • 12:50
    携帯小説 赤い糸


    赤い糸







    最近携帯小説がはやってますよね。


    Yoshi作の「Deep Love」がブームの火付け役になりましたね。


    実話をもとにしてるということもあり、リアル感があっておもしろいんですよね。



    「恋空」という小説は、書籍化もされているのでほとんどの人が読んでると思います。


    すごい感動する話しですよね。



    そして最近書籍化された「赤い糸」。


    これは私はまだ読み途中なんですが、すごいお勧めです。



    あらすじは、主人公「芽衣」は幼い頃から姉の春菜、幼なじみの悠哉と3人で過ごしてきました。


    小学生に入ったばかりの頃から密かに悠哉に想いを寄せていたが、

    彼の春菜への気持ちをうすうす感じ、不安感を募らせていた。



    中学2年になった芽衣は、悠哉の口から春菜への想いを聞かされ、想いを封じ込める決意をします。



    悠哉を忘れようとしても忘れられない芽衣は、ある日ひょんなことからクラスメイトで、

    遊び人のアツシと屋上で過ごし、それをきっかけに、彼との擬似恋愛が始まります。



    数々の「出会い」と「別れ」を繰り返しながら芽衣は「運命の赤い糸」の相手を探すのです。




    10代の不安定な気持ちに時々もどかしい部分もありますが、共感できるんですよね。


    まだ最後まで読んでいないので、最後誰とくっつくのかすごい気になるんですよねw



    多少脚色されてるにしろ、悲惨すぎる事件が多々あり、

    これが実話だと思うと著者のメイさんは強い人だなと思います。




    この小説のテーマ曲はHYの「Fortune」という曲です。

    HYのボーカル「いずちゃん」がすごく共感したことから、テーマ曲に抜擢されました。



    ぜひ赤い糸読んでみてください。




    携帯小説サイト「魔法のiらんど」には他にもいろいろな小説が置かれているので、

    お気に入りの小説を探してみては♪
    • 0
      • -
      • -
      • -


      • 2015.08.10 Monday
      • 12:50
      • 0
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        archives

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM