
  • 2015.08.10 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    野菜炒め(自己流☆

    • 2007.07.18 Wednesday
    • 12:54
    野菜炒め(自己流☆

    お母さんが作る野菜炒めって何が入っていますか??



    私のお母さんの野菜炒めは白菜や木耳、人参椎茸ヤングコーンなどなど…。




    ヤングコーンは本当に苦手でいつも残していました^^;

    皆さんはヤングコーンたべれますか??


    ってより、好きな人いますかね??;;






    あと、あんかけ?みたいな感じの野菜炒めも作ってもらっていましたw









    最近私は料理するようになったんです!!


    友達と一緒に住んでいるのですが、友達料理しないんですよ〜。




    それで、今友達とはまっているのが野菜炒めw





    もやし・ピーマン・パプリカ・なす・を使います!






    塩コショウで味をつけ、中華のもと?を入れますw


    それから、味付けはポン酢です!!☆”




    もやしの色が変わる程度に炒めて完成〜〜^^






    って訳じゃないんですw






    オムライス作る時の卵を作り、野菜炒めの上に乗せます。




    そこにマヨネーズをガンかけて温めると溶けるチーズを乗せて、

    レンジでチーズの形が分からなくなる位暖めますw





    これで完成です^^




    だまされたと思って作ってみてください☆”!





    私も友達にも評判で、今ではこの野菜炒めは欠かせません^^






    なんだかんだ、もう2週間くらい同じもの食べてるんですw(笑






    もやしは、生活に欠かせない食材となってしまいました…;;




    昔は、肉類がないと米たべれなかったんですよ^^




    食生活が一気によくなりましたw





    肉類がなくても、これからは生きていけます!!(笑










    人それぞれ味覚は違うんで、おいしいかは分からないですけど…






    ぜひ1度試してくださ〜〜いw
    • 0
      • -
      • -
      • -


      • 2015.08.10 Monday
      • 12:54
      • 0
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM